情報労連東京

労働相談など

画像1ひとりで悩まないで
 セクハラ、パワハラ、不当解雇、嫌がらせ、過重労働などで悩んでいませんか?
職場の上司や同僚に相談できずに、一人で悩んでいる方はご相談ください。
問題解決のお手伝いをさせていただきます。
 画像2

【あなたの会社に労働組合はありますか?】
  労働組合とは人間らしく働ける職場を作り、雇用環境の改善を行なう組織です。
  しかし、労働組合が無い会社も多く、職場でのトラブルに悩まされている方も多くいらっしゃるようです。
  そこで、連合や情報労連では、一人で悩んでいる方の相談窓口を設置しています。

 雇用環境をよりよく改善する為に、一人でも多くの方の悩みを解決できるように支援しておりますのでお気軽にご連絡ください。

※相談は無料で行なっております。
 また、個人情報につきましては秘密厳守にて行なっておりますので安心してご相談ください。

<相談窓口>
連合東京「なんでも労働相談」: 
0120-154-052(フリーダイヤル いこうよ れんごうに)

情報労連 東京都協議会:
03-5460-0055


 
労働組合に入るメリットは?
   
 
 情報労連の仲間(組合員)になりませんか?
 同じ環境、職場で働いている方と定期的に情報交換を行ないながら「仲間づくり」ができます。
 また、悩み事を相談したり、弁護士を紹介するなど様々なご要望にお応えします。  

 その他にも福利厚生サービス(保険や福祉・介護などのライフサポート、レジャーやエンターテイメントの利用、トラベルサービスなど)を、特別会員価格で利用する事が出来る「あいねっと倶楽部」を紹介しています。
 とてもお得なサービスとなっておりますので、是非、ご活用ください。